快活クラブなどのネットカフェのパソコンの使い方!電源どこにあんの!

ネカフェ

ネットカフェでパソコンの使い方がわからない!ことってありますよね。

まず、使い方以前に、パソコンの電源が見つからない!という場合もあるかと。

快活クラブにかかわらず、ネカフェのパソコンの使い方は基本的に同じです。

 

 

使い慣れてないパソコンだと、意外と電源の場所ってわからないんですよね。

ネカフェのパソコンって基本的に、デスクトップ式なので、電源の位置が少しわかりずらいんですよね〜。

 

 

ちなみに、デスクトップというのは、画面と本体が別々になってるパソコンのことです。

デスクトップパソコンとは別に、ノートパソコンというのがありますが、こちらは画面と本体が一緒になってます。

 

と、いうわけで今回はネカフェのパソコンの使い方にお伝えしたいと思います。

 

[ad#co-1]

スポンサーリンク

電報を送ったら本人に伝えるべき?答えはこちら!

 

口コミ・評判がよい電報サイトなら

VERYCARDがおすすめです!

 

詳細はこちら↓

結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD

快活クラブなどのネカフェのパソコンの使い方!電源はどこにある?

 

 

ネカフェのパソコンの電源は箱型の物体の正面やや上付近です。

ポイントは箱型の物体というところです。

 

 

画面(ディスプレイ)はあくまでも、映像を映し出す装置です。

なので、パソコンの本体ではないんですね。箱型の物体が本体です。

 

 

ノートパソコンだったら、画面も本体も一緒になってるんで、わかりやすいんですけどね。

 

 

ネカフェのパソコンはデスクトップと言われるパソコンで、画面と本体が別々に分かれてます。

 

なので、画面をいくら探しても、パソコンの電源はありませんので注意して下さい。

 

 

なお、電源の位置は機種によってさまざまです。箱型の物体の上や下付近にある場合もあります。基本的には自分から見て、正面の面のどこかしらにはあるはずなので、探してみて下さい。

 

丸いボタン見たいのがあるはずです。大抵、変な模様見たいのがついてます。

⬇︎こんなのです

 

 

 

 

 

電源を押してもつかない!

パソコンの電源は見つけた!でも押してもつかないんですけど!!!

そんなときは、

少し待ってみましょう。

 

 

 

 

パソコンはボタンを押してから、起動するまでに少し時間がかかる時があります。

 

 

それでも、つかない!そんなときは、

電源ボタンを長押しして見て下さい。

 

 

 

もしかすると、押す時間が短くて電源がうまく入らなかったのかもしれません。

 

 

それでも、つかない!

そんなときは、最終手段です。

店員を呼びましょう。

 

 

なんとかしてくれます 笑

 

ワード・エクセルの使い方

ネカフェのパソコンには大抵、ワードやエクセルのソフトが入っています。

 

なので、パソコンを立ち上げたら、画面のどこかにワード、エクセルのアイコンがあるはずです。

 

それを、クリックすればワード、エクセルが起動します。

 

ワード、エクセルの印刷方法

ネカフェのパソコンでの印刷は、基本的に普通のパソコンで印刷するときと同じです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

 

ネカフェでワード・エクセル印刷するのは超簡単!実際に印刷してみた

 

 

電報を送ったら本人に伝えるべき?答えはこちら!

 

口コミ・評判がよい電報サイトなら

VERYCARDがおすすめです!

 

詳細はこちら↓

結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD

ネカフェのパソコンでusbは使える?

ネットカフェではusbは使えますが、ウイルスなどの危険もあるため、使わない方が無難かと思います。

大学のレポートなどを印刷する場合は、大学もしくは自宅で行うのが安全かと思いますね。

ネカフェのパソコンは安全?

ネットカフェのパソコンは不特定多数の人が使うので、絶対安全とは言い切れないでしょうね。

 

ネカフェによっては、電源を落とすと、パソコンのデータがリセットされるようになってたりします。ですが、重要なデータなどをネカフェのパソコンに取り込むのはできるかぎり、避けた方がいいと思います。

 

 

特に、サイトへのログインやクレジットカードの番号を入力はしない方がいいですね。

 

個人情報が抜き取られる可能性が0ではありませんので。

 

 

 

僕はネカフェで自分のデータ入れたりしたことはないですね。そして、サイトのログインとかネットショップで買い物とかは絶対にしないです。

 

クレカ番号とか盗まれたら恐ろしいですもん。

ネカフェのパソコンは、ネットサーフィンや動画の視聴程度に、とどめておくのが無難ですね。

 

 

まとめ

というわけで、今回はネカフェでのパソコンの使い方についてでした。

パソコンの電源は画面ではなく、箱型の物体についてます。画面はフェイクなんで騙されないように!

 

 

ワードやエクセルはスタート画面のどっかしらにあるはずです。

たまに、ソフトがインストールされてないネカフェもあるので、使いたい場合は事前にお店に確認しておくといいですね。

 

 

印刷は基本的に同じですが、番号入力などの一手間があります。詳しくは、印刷のやり方を書いた記事をご覧ください。

 

で、ネカフェのパソコンは安全とは言えないです。やはり、いろんな人が使うんでね。重要なデータを入力したり、入れたりするのはできるだけ控えた方がいいですね。

 

 

僕はネカフェのパソコンよりも、ライトの電源を見つけるのによく苦労しますね。ポパイはブースが薄暗いんでなかなか見つけづらいです。

 

特にむずかったのは快活クラブですね。ライトつけようと思って5分くらい探して、見つかりませんでした 笑。そして、諦めて普通に利用してたら、ふっとライトの電源が目に入りました。

 

そこにあったんかい!わかりずら!

 

 

個室に入ったら、まずはライトの電源探し!
それが、ネカフェです。

 

 

ではでは〜

 

 

ネカフェ初心者向けに手順書的な記事書きました

 

今日はポパイに行ってきました〜
最近はガンツ見てます 笑

 

ガンツおもろいわw

 

[ad#co-1]

 

 

電報を送ったら本人に伝えるべき?答えはこちら!

 

口コミ・評判がよい電報サイトなら

VERYCARDがおすすめです!

 

詳細はこちら↓

結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD

コメント

タイトルとURLをコピーしました