ネカフェの個室に監視カメラはついてる?防犯カメラは利用者を守るもの!

ネカフェの個室って

監視カメラあるの?

ネカフェにいけば一度は気になることかと思います。

いかがわしいことをしてなくても、やはり疑問に思いますよね!

確かに、防犯上は監視カメラとかは大事だと思います。でも、さすがに個室までつける必要はないんじゃないか?と個人的には思いますね。

というわけでですね、今回は、実際にネカフェでバイトしてたよ、って人からの情報を元に、ネカフェの監視カメラ事情をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ネカフェに監視カメラはある?個室にもついてる?

ネカフェでのバイト経験のある方の情報によれば、

基本的にネカフェの個室に監視カメラはついてないとのことです。

監視カメラがあるのは、主に

  • 入り口
  • 通路
  • レジ前

などが多いそうです。

ただ、最近のカメラは高性能になってきてて、

一部の部屋だけ中が見えてしまうこともあるとか。

まじすか(+_+)

その部屋に当たらないように祈ろう。

監視カメラがあっても文句は言えない!?

ネカフェはあくまでも公共の場なので、監視カメラがあっても文句は言えないんです。

普通のカフェに監視カメラがあってもおかしくないですよね。ネカフェもそれと同じなんですね。


ですが、個室ごとに監視カメラつけると、コスト的にきついというのもあるようです。


確かに部屋数とか普通に50とか100とかありますし、1台1万としても、50〜100万です。

なかなか、お高いですよね。


大手にもなると300店舗とかあったりしますからね。


そりゃ、つけるとコストもえぐいわ。


なので、監視カメラは基本的に個室にはついてないんですね。

音は丸聞こえするので注意!

ちなみに、ネカフェのブースは基本的に天井が空いてます。

音を立てると他のブースに直で聞こえてしまうんですね。

なので、騒がしくしないように注意が必要です。


うるさくしすぎると、他の人にも迷惑ですし、店員が注意しにくることもあります。

なんで、ネカフェではおとなしくしてるのが一番ですね。

あくまでも公共の場であることを理解し、

マナーを守って利用しましょう!

スポンサーリンク

今人気のアプリ~東京ドールズ~

100万DL突破!

評価5点満点中4.5点の高評価!

<口コミ>

・キャラがかわいい!

・ソシャゲはどれもすぐ飽きるけど東京ドールズは序盤からはまった!

・運営がユーザーの意見をちゃんと取り入れてる

・3Dが綺麗、UR確率は悪いけどSSRでも十分

・ガチャ確率関係なく星5!

紹介動画

詳細はこちら

監視カメラは利用者を守るためのもの!

監視カメラは盗難の防止や事件が起こった時の犯人特定などに利用されます。

なので、レジ前とかは必要ですよね。

ところで、監視カメラは通路にあるとこが多いようですが、通路につける意味ってあるんですかね?

誰がどの部屋入ってるかとか正直わからないような気もします。

あ、もしかして仮に自分のがとられたとき、その部屋に入った人の顔がわかる的なやつでしょうか?

最近のカメラは高性能になってますからね。

遠くからでも、ばっちり顔が写るんでしょうね。

そう、考えると通路にも必要ですね!

靴の盗難に注意!

あとは、靴の盗難防止とかですかね。

たまに、靴をとる人とかもいるようです。ネカフェによっては、靴の盗難防止のために、

靴置きパレットみたいなのが個室についてます。僕はめんどいんで、使わないですけど。

でも、なにげに靴ってとられるとかなりダメージでかいですよね。

靴下で帰らないとだめになるんで。

想像しただけで恐ろしい、、、

靴下で電車乗るとかはまじでやばい。

「なに?あの人ー。靴はいてないんだけど。でも靴下だけ履いてる 笑。超うけるー 笑。」

的な女子高生の会話が聞こえてきそうですね。

大衆の面前でそんな思いをしながら帰るのは辛すぎる、、、てか、それ以前に足が痛い。

そう考えると、やっぱ靴ってちゃんと部屋の中入れといた方がいいかも。

とられたときの損失と精神的ダメージが計り知れないんで。

今後は、靴もしっかりガードしとくべきですね。

とられるとまじで死ぬんで。精神的に。

 要注意人物に認定されないよう注意しよう!

ちなみに、ネカフェのバイト店員いわくネカフェで、なにかやらかすと顧客データにその

情報が追加されるそうです 笑

過去に問題行動起こすと、その内容が

書かれたり、この人物!注意!とか記載されるそうです。

これ知ると下手に変なことできませんね 笑

まあ、僕はネカフェでいかがわしいことなんてしないんで、その心配はないですね。

で、実際のところは監視カメラよりも、普通に部屋の上から見られる可能性の方が高いです。

ネカフェの個室は天井ないんで、ちょっと背の高い人だと、中見えるんですよね。

なんで、仮になんかやらかしてたら、隣人から店員に苦情がいって、店員が駆けつけてくるかもしれません。

いずれにせよ、ネカフェではおとなしくしてるのが一番ですね。

ネカフェで歌うと店員に注意されます

僕は一回、ネカフェの店内で大声で歌ってる人がいましたね。

案の定、店員に注意されてました 笑

さすがに、ネカフェで歌うと迷惑ですし。

そして、なぜか、店員がいなくなったらまた歌いだすので、再度、店員がきて注意。

それを、10回くらい繰り返してました 笑

なにが目的かよくわからんです。

と、ネカフェはそんな個性豊かな人がいるところです 笑

こんなこというとネカフェに行きたくなくなるかもですね 笑。安心してください、そんな人はごく稀にしかいませんので。

まとめ

基本的にネカフェの個室に監視カメラはついてない。

主についてるのは、

  • 入り口
  • レジ前
  • 通路

ただし、ネカフェは公共の場なので普通のカフェと同じ。

そのため、監視カメラがついていても文句は言えない。

今回はネカフェの監視カメラ事情について調べてみました。

やはり、ネカフェを利用する以上は気になるところですので、監視カメラがない方が安心して利用できますね。

防犯上はついてる方がいいでしょうけど、やっぱ個室の中にはない方がいいと思いますね。

スポンサーリンク