保育園の先生に結婚メッセージをおくろう!こんな文例がおすすめ!

未分類

子供が通う保育園の先生の結婚の話しがあれば、日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて、お祝いのメッセージをおくりたいですよね。方法の一つとして祝電をおくれますが、実際にどんな言葉を選べばいいのか、と悩まれる人も多いはず。ここでは、保育園の先生に向けておくる祝電の文例などを紹介しています!

 

スポンサーリンク

電報を送ったら本人に伝えるべき?答えはこちら!

 

口コミ・評判がよい電報サイトなら

VERYCARDがおすすめです!

 

詳細はこちら↓

結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD

保育園の先生におくる結婚メッセージどうする?

まずは、保育園の先生の結婚に祝電をおくるには、次のような3パターンがあります。

 

1.子供からのメッセージをおくる

2.親からのメッセージをおくる

3.グループでまとめてメッセージをおくる

 

1.の場合、保育園に通う子供であれば、まだ字をちゃんと書けない子が多いので、親が子供の言葉を代筆する必要があります。本人にどんなメッセージがいいのか、わからないなら一緒に考えてあげるといいですね。字が書ける子が自分で書けるように、文章は短く簡単なものにするといいでしょう。

 

2.の場合は、保護者が日頃お世話になっている感謝の気持ちを先生へ伝えられる機会でもありますので、単に「結婚おめでとうございます」だけではなく「いつも子供たちの面倒をいただいてありがとうございます」のような、先生へ宛てたオリジナルのメッセージを入れるといいでしょう。フォーマルでかた苦しい文章になりすぎないのもポイントです。

 

3.の場合は、他の先生や保護者たちの同意が必要になってきますので、みなさんと話し合ってどのようなメッセージを入れるのか、予算はいくらまでにするのかを決めておくるといいでしょう。

 

保護者から保育園の先生あてにおすすめの文例集

それでは、実際に保護者からおくる場合には、どのようなメッセージを選べばいいでしょうか。祝電をあつかう会社のホームページでは、参考になる文例集がのっていますので、その中から保護者から保育園の先生へおくるのにおすすめの文章を一部紹介しておきます。

 

・〇〇先生ご結婚おめでとうございます。子供たちからも優しいと評判の先生ですから、きっと温かいご家庭になること間違いなしですね。子供たちと共に心よりお祝い申しあげます。

 

・〇〇先生ご結婚おめでとうございます。素敵な奥様だと噂に聞いています。ぜひ結婚式の写真を見せてください。先生のお幸せをお祈りしています。

 

・〇〇先生ご結婚おめでとうございます。結婚のニュースを聞いたときよりも、結婚しても先生を続けてくださると聞いたときのほうが嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

 

引用先URL:https://www.denpoppo.com/ex-message/search-result.html?EXP0050I_keicho_kb=M0002&EXP0050I_search_message=%E5%85%88%E7%94%9F

 

このように、「優しい先生」「素敵な奥様」など、先生の人柄や子供たちからの信頼性などの内容を盛り込むと、先生にもきっと喜んでもらえますよ。

 

そのほか、以下のリンク先にも、これまでこのサイトを利用された人がおくられた、心温まる文例集がたくさんのっていますので、参考にしてくださいね。

 

・バルーンコネクションお客様文例集:https://balloonconnection.jp/w327.html

 

電報を送ったら本人に伝えるべき?答えはこちら!

 

口コミ・評判がよい電報サイトなら

VERYCARDがおすすめです!

 

詳細はこちら↓

結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD

子供たちからもお祝いのメッセージをおくろう!

お世話になっている先生には、保護者からだけではなく、子供たちからも是非お祝いのメッセージをおくられることをおすすめします。

 

一人一人おくりたい子が個人でおくるのもいいですが、クラス全員の子供たちの寄せ書きを作って、祝電と一緒におくるのもいいでしょう。

 

「〇〇せんせい、けっこんおめでとう!」や「〇〇せんせいだいすき、おめでとう!」など、可愛い子供たちからのサプライズメッセージで、緊張している先生の心も和らぎ、親族の型や式に参列している人にも先生の好印象を与えられます。

 

祝電とは別に届くことを式場にも伝えておくと、当日スタッフの人も気を使ってくれて、レセプションに飾ってもらえるなど配慮していただけます。

 

保育園の先生の結婚式にはこんな祝電がおすすめ

保育園の先生におくる祝電には、フォーマルできっちりとしたものを選ぶよりも、保育園らしく可愛いらしいぬいぐるみや、優しい色合いのものをおくるのがおすすめです。

 

・マシュマロ電報:マシュマロにオリジナルメッセージを込めて。食べられる電報。

https://www.mash-denpo.com/

 

・マイメロディ電報:でんぽっぽのキュートなマイメロのぬいぐるみ電報。

https://www.denpoppo.com/oiwai/detail/mymelody-ringpillow.html

 

・ぬいぐるみ電報:ぬいぐるみ電報といえば種類が豊富なハート電報。

https://www.heart-denpo.com/category/category.php?m_id=2

 

・ウエディングケーキ電報:コスパが良い人気のVERYCARDより、カードを開くと大きなウエディングケーキが飛び出す。

https://www.verycard.net/item/ce_pop2.html

 

・バルーン電報:卓上でふわふわと可愛らしいハートをとじ込めたバルーン電報

https://www.upbeat-balloon.co.jp/shop/g/g0000031300644/

 

上記のほかにも、インターネットではいろんな祝電がありますので、時間に余裕のあるときに前もって探しておくといいですよ。

 

バルーン電報などは配送時間がかかるため、早めに申し込みが必要になります。祝電は前日に届いておくように手配が必要ですので、配達日数に注意して選ぶようにしましょう。

 

まとめ

・保育園の先生におくる祝電は、保護者や子供からなど、誰からおくるのかを確認しておく。

・保護者からおくる祝電は、フォーマル過ぎずに先生の人柄や信頼性などがわかる文章を盛り込むと良い。

・子供たちからもお祝いのメッセージをおくって、先生の親族や参列者にも先生の良さを伝えよう。

・保育園の先生におくる祝電には、ぬいぐるみや可愛い色合いのものを選ぶのがおすすめ。

 

いつも子供たちがお世話になっている保育園の先生の結婚には、日頃のお礼を伝えつつ、結婚おめでとう!というお祝いのメッセージを祝電でおくりましょう。

 

大好きな先生が結婚することを知って、残念がる子もいるかもしれませんね。いつも元気過ぎて困らせてしまう子も、大切な子供たちからのメッセージが届けば、先生にとっていつまでも記憶に残る結婚式となることでしょう。

電報を送ったら本人に伝えるべき?答えはこちら!

 

口コミ・評判がよい電報サイトなら

VERYCARDがおすすめです!

 

詳細はこちら↓

結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD

コメント

タイトルとURLをコピーしました