こんなのもあり!?結婚式の祝電にはギャグでインパクトを与えよう!

電報

友人や知人の結婚式の祝電には、思わずくすっと笑えてしまうようなメッセージで、会場の緊張感ただよう雰囲気がふわっと和まされることもあります。結婚式というフォーマルな場所で固いイメージでも、ユニークなギャグをまじえた文章で新郎新婦の緊張を解きほぐして、会場を盛り上げましょう。

 

スポンサーリンク

電報を送ったら本人に伝えるべき?答えはこちら!

 

口コミ・評判がよい電報サイトなら

VERYCARDがおすすめです!

 

詳細はこちら↓

結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD

ユニークなギャグ祝電とは

祝電をおくるときに入れるメッセージ文に悩んだら、ネットや専門書などで例文集を参考にしますよね。しかし、難しい言葉ばかりで何だか味気ないなと思う人もいるのではないでしょうか。

 

例えば、親しい友人や会社の同僚など、良く知り合う相手が結婚するのであれば、祝電の中身にもちょっと工夫したいものですよね。

 

そんな時は、誰もが思わずくすっと笑顔になってしまうような、ユーモアのあるお祝いのメッセージを祝電でおくるのも良いのではないでしょうか。

 

結婚式当日は、新郎新婦もたくさん参列者の人から注目されて緊張の連続ですし、お色直しやウエディングケーキファイトなど時間通りに進行していくのか心配で顔がこわばってしまっているものです。

 

そんな時に、あなたからのユニークあるギャグ祝電が読まれれば、新郎新婦の緊張をほぐすことができますし、何よりも会場の雰囲気がさらに盛り上がります!

 

ユニークなギャグ祝電集

それでは具体的に「ギャグ祝電」をおくるには、どのようなメッセージにすれば良いか、いくつか例文を紹介しておきます。

 

結婚おめでとう。先に結婚した先輩として、ひとつ忠告を。嫁さんの料理は、必ず「うまい」って言って食べること。それが結婚生活がうまくいく一番の秘訣だと、オレは思う。どうぞ、いつまでもお幸せに!

 

・結婚おめでとう。すらりとしたステキなダーリンなんですってね。うらやましいぞ。うちのダンナみたいにメタボにならないよう、しっかり体調管理してあげてね。どうぞ、末永く熱ーい結婚生活を。

 

・〇〇に先を越されるなんて、くやしー。でも、世話好きな〇〇は、きっといい奥さんになるね。ステキな家庭を築いて、私たちシングルに発破をかけてください。

 

・結婚おめでとう。 近々おいしいシャンパンで乾杯しましょう。 ワイン好きなお二人の愛が どんな風に熟成されるのか楽しみです。

 

・人生最良の日を心よりご祝福申しあげます。なお、ご祝儀にたっぷり山盛りのお仕事をご用意させていただいておりますので、新婚旅行から戻られるころにご連絡差しあげます。

 

・「シングルでいよう」って、みんなで約束し合ったのに、最初に結婚するなんて! 私たちの友情を上回る花婿さんの愛情の大きさに感動しています。ご結婚おめでとう。

 

・ご結婚おめでとう。新郎は「私の妻です」を、新婦は「私の夫です」を10回ずつマイクに向かってどうぞ。板についたころ新居へおじゃまさせてください。

 

・アイルランドの劇作家のバーナード・ショーは「結婚するやつは馬鹿だ しないやつはもっと馬鹿だ」と言ったそうです。彼によると〇〇君は馬鹿で僕はもっと馬鹿です。早く〇〇君のような幸せな馬鹿になりたいなあ。末永くお幸せに!

 

・本日はおめでとうございます。「結婚はゴールではなくスタートである。そして途中から障害物競走に変わる」と、ある芸人が どこかでこんなことを言っていました。学生時代に陸上部で活躍した〇〇君なら障害物も難なく飛び越えていきそうですね。夫婦喧嘩をしたときは持ち前の逃げ足の速さをいかしてください。

 

・花嫁はおっちょこちょいのところもありますが、不良品ではありません。ちょっとやそっとでは、壊れませんが、念のため大切に扱ってください。また、時には、長電話とブランド物の買い物をしますが、エネルギー補給ですので大目にみてください。深い愛情をかけることで一生、互いに幸せになれることを保障いたします。

 

・本日はご結婚おめでとうございます。〇〇君はお目が高い!〇〇さんは私たちが所属していた〇〇サークルの秘蔵っ子でした。ひそかに憧れていた男子たちが〇〇ロスに打ちひしがれています。〇〇さんを必ず幸せにしてあげてくださいね!

 

・ご結婚おめでとうございます。夫婦は一足の靴のようなものです。片方がまったく違っていたりなくなってしまったりすると歩きだせません。これから二人の長く楽しい散歩が始まります。ただし、多少靴の色やデザインが違っていても歩くのに支障をきたしませんので

そこは大目に見ましょう。先輩からのアドバイスです。末永くお幸せに!

 

・〇〇君、ご結婚おめでとうございます。「Happy Wife, Happy Life」という言葉があります。仕事では素晴らしいリーダーシップを発揮してくれる〇〇君を頼もしく思いますが、家庭のリーダーシップは奥様に譲りましょう。奥様がハッピーでいてこそ、家庭に人生に幸せが訪れます。がっつりと尻に敷かれちゃってください。彼女の幸せがつまり君の幸せです。

 

今回のような例文は、以下のリンクを参考にしています。他にもいろんなユニークな例文がのっていますので、是非自分なりのストーリーもまじえて、思わず笑ってしまうようなメッセージを考えてみてくださいね。

 

https://dmail.denpo-west.ne.jp/o/C05110040P.do

・https://www.denpoppo.com/ex-message/search-result.html?EXP0050I_keicho_kb=M0002&EXP0050I_search_message=&EXP0050I_recommend_tag=%E7%B5%90%E5%A9%9A

https://www.heart-denpo.com/bunrei/search.php

 

電報を送ったら本人に伝えるべき?答えはこちら!

 

口コミ・評判がよい電報サイトなら

VERYCARDがおすすめです!

 

詳細はこちら↓

結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD

こんなギャグはNG

ここまで、面白くて笑えるギャグ祝電について紹介してきましたが、こんな内容はNGというのもあります。

 

例えば、新郎へおくるときに、「早くお二人の可愛い赤ちゃんに会いたいな」や「子作りの予定は」など、妊娠を思わせるような内容や、「私は〇〇君の憧れだったのに〇〇さんに取られてしまったね」のような、新婦が知らない不安がるような内容は、メッセージには入れないないようにしましょう。

 

また、祝電の基本的なマナーで使ってはいけないとされる、「いろいろ、くれぐれも、わざわざ」などの重ね言葉や、「終わる、辞める、最後」などの忌み言葉にも注意が必要です。

 

ギャグ祝電とはいえ、新郎新婦のプライバシーを傷つけるような内容の文章をいれないように、マナーは守り楽しくて喜んでもらえるようなメッセージをおくるようにしましょう。

 

こんな祝電がおすすめ

ユニークなメッセージを入れるのであれば、祝電の台紙選びもユーモアのあるものや、他とはちょっと違うものを選びたいですよね。

 

バルーンやぬいぐるみ、ブリザードフラワーなど、新郎新婦の好みに合わせて定番の台紙を選ぶのもいいですが、見た目でパッと目を引くようなもので、さらにインパクトのあるサプライズな祝電をおくれますよ。

 

・ガチャピンとムックからのボイスメッセージが流れるキャラクター電報。

https://www.verycard.net/item/ce_gp01.html

 

・七福神たちがポップアップでお祝いしてくれます。

https://www.verycard.net/item/ce_pop5.html

 

・ペーパー素材で一つ一つ手作りされた、大きな赤いバラが咲きます。

https://www.verycard.net/item/ce_gg02.html

 

・ペーパー素材でできた大きなレインボーカラーのバラのバスケット。

https://www.verycard.net/item/ce_gb01.html

 

・人気キャラクターのスーパーマリオがゲームから飛び出してお祝いしてくれます。

https://www.heart-denpo.com/category/category.php?s_id=938

 

・チョコ一つ一つに文字が入った食べられる電報。

https://www.heart-denpo.com/category/category.php?s_id=906

 

・3Dペーパークラフトで立体感のあるクラフトボックスでフォトフレームにもなります。

https://www.denpoppo.com/oiwai/category/craftbooks.html

 

・東京、神奈川、千葉、埼玉限定で扱っているウルトラマンの銅像電報。

https://www.denpoppo.com/oiwai/detail/ultraman2.html

 

まとめ

・よく知り合う間柄であれば、ユニークなギャグ祝電でお祝いのメッセージを届けよう。

・ギャグ祝電は電報会社の例文を参考にオリジナルでユーモアのあるメッセージを入れる。

・新郎新婦のプライバシーを侵害する内容や、忌み言葉や重ね言葉などのNGワードに気を付ける。

・ギャグ祝電は、ちょっと変わった台紙を選んでさらに印象を与える。

 

今回は、思わず笑ってしまうギャグ祝電について紹介しました。もともと祝電はサプライズでおくるものですが、ギャグ祝電で面白おかしいメッセージであればさらにインパクトを与えられます。

 

あなたからのユーモアあるメッセージで、新郎新婦の緊張感がほぐし参列している人やスタッフでさえも笑顔になれる、そんな素敵な結婚式の引き立てとなることでしょう。

電報を送ったら本人に伝えるべき?答えはこちら!

 

口コミ・評判がよい電報サイトなら

VERYCARDがおすすめです!

 

詳細はこちら↓

結婚祝いの祝電なら電報サービスVERY CARD

コメント

タイトルとURLをコピーしました